超高温耐火剤

ついにここまできました!
超高温耐火剤という 火がつかない液体ができました。
某会社の方が 当店で実験したいと言うことで早速実験をしました。
・天然の畳表
・建材床のインシュレーションボード
・東レ敷楽 ポリプロピレン製畳表
それぞれに サンプルの液体をふりかけて 火であぶりました。

d0006750_855676.jpg結果は
何もしていない方は
それぞれ 着火しました。特にボードは炎と煙を上げながら燃えました。
超高温耐火剤をかけた方は
焦げはするけれども、火がつきませんでした!

東レ敷楽は 熱にも強くなるようで溶けにくくなりました。
※写真の左が 超高温耐火剤を付けた方です。

この 超高温耐火剤は他にも
抗菌作用、防汚作用、消臭作用など いろんな効果もあるそうです。
光触媒よりも 良さそうです。

まだ、畳には使われていないです。

ちなみに 超高温耐火剤はすでに トヨタや日産などの自動車メーカーも
採用をはじめているそうです。bigな会社は早いですね~
[PR]
by ykumaki | 2006-04-25 08:06 |
<< 駆け込み注文でパニックです。 縁無し畳の表替え。 >>