コイン型おしぼり

d0006750_18581182.jpg今日は防災の日ですね。
個人的にもいろいろ準備はしていたりするのですが、揃えてもいろんなところに置いてあり、いざとなったらあっちこっちから探さなくてはいけないので、整理しないといけませんです。

ところで、先日面白いものを頂きました。
コイン型おしぼり」というもので、錠剤みたいな感じになっていて
これを開けて ほんの少しの水を吸い込ませると なんとっ!
おしぼりになるではないですか!

ウーロン茶や緑茶を含ませると 殺菌効果があがるかも。
災害時や旅行、キャンプなどに活躍しそうです。

ただ、問題が一つ。
うちの2歳児がラムネだと思って 「開けろっ。開けろっ。」とばかりに突きつけてくるので、
この子が開けられるようになったら 食ってしまうのではないかと心配です。
手の届かないところに置かなくては。。。
[PR]
by ykumaki | 2006-09-01 19:08 | 日記
<< くろの日 JASの検査は必要? >>