<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

表替えしにくい畳

d0006750_21592313.jpg
先日、築2ヶ月のマンションの畳がカビてしまったお宅の表替えをしました。
ところで、この畳の芯材の畳床が30ミリ厚で上のボードが3ミリしかなく、強度も不安で畳表も下級品しか耐えられなそう。5年後はどうかなぁ。。
[PR]
by ykumaki | 2006-09-21 21:59 | 日記

くろの日

d0006750_22342592.jpg
偶然だったのですが、明日はくろの日だそうで、そしてたった今まで残業して作った縁無し畳が、「黒色」ブラック!
それも黒い竹炭シート付き。
日中は4軒分の見積に出ていましたので、畳の製作は夕方からでした。
夜10時半、半畳9枚完成。
[PR]
by ykumaki | 2006-09-05 22:34 |

コイン型おしぼり

d0006750_18581182.jpg今日は防災の日ですね。
個人的にもいろいろ準備はしていたりするのですが、揃えてもいろんなところに置いてあり、いざとなったらあっちこっちから探さなくてはいけないので、整理しないといけませんです。

ところで、先日面白いものを頂きました。
コイン型おしぼり」というもので、錠剤みたいな感じになっていて
これを開けて ほんの少しの水を吸い込ませると なんとっ!
おしぼりになるではないですか!

ウーロン茶や緑茶を含ませると 殺菌効果があがるかも。
災害時や旅行、キャンプなどに活躍しそうです。

ただ、問題が一つ。
うちの2歳児がラムネだと思って 「開けろっ。開けろっ。」とばかりに突きつけてくるので、
この子が開けられるようになったら 食ってしまうのではないかと心配です。
手の届かないところに置かなくては。。。
[PR]
by ykumaki | 2006-09-01 19:08 | 日記