人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての経験。

今日、私にとって 初めての経験がありました。

当店で 親父の代からお付き合いのある建築会社の会長がこの度亡くなられました。
その会長の葬儀が自宅で行われるという事で、
その建築会社に関わる 関連業者の親方衆で
花輪を設置するための足場を組んだり、
明日は雨だという予報なので、お焼香待ちの方のために
自宅の前に仮設の屋根を作ったりしました。

特別手当が出るわけでもなく、 
ただ、 会長を送り出すために皆で奉仕をするという感じです。
葬儀もできる範囲でお手伝いをするようになります。

昔はよくあった光景でしょうが、
最近では 葬儀場ですべて済ませることが多いので、何もすることはないのですが
今回は貴重な体験をさせていただきました。


会長のご冥福をお祈りいたします。
by ykumaki | 2007-05-10 00:03 | 日記
<< こんなにすごい 稲わら本畳床! 最近多く依頼される色 >>